

すごく変!!

おはようでーす

最近身近なニュースを見てたりすると 「これって?」って思うことが多すぎだと思うの!

たとえば、学校で生徒が「吐き気がするので保健室に行ってもいいですか?」って聞いた先生の対応!

「吐き気で大事な授業を抜けるのか?」

これってすごく変でしょ?
それも生徒は白血病の治療中っていうのを別にしても 生徒の体調を第一に考えるべき事じゃない?

それに自分の子供を虐待する親も信じられない!
虐待って事自体が暴力だという事がわかってないとしか思えない
自分がされたら嫌なことを平気で他の人 それも自分の子供に対して行うって異常ですよね

女生徒を子供を生む道具みたいに言う校長先生や 虐めに遭ってる生徒を無視する先生
こんな学校や先生に教わる子供たちがかわいそうです

人間的に壊れた人に教わる子供たちの将来がとても心配です

わたしは偉い人間でもないし 力のある人間でもないけど 愛だけは知ってるつもりです
人としての善悪もわかってる人間だと思います

なんでこんなことを書いたのか・・・
人は生きています
平等に生きる権利があるはずです
それでも生きていけない状況になる事だってあるんです(災害・事故・病気etc)
自分のことだけじゃなくて もっと周りを見て色々なことを大事にしましょう
小さなことですけど すごく大事なことです

色々と「変なこと」を書いちゃったけど 許してね!
そろそろ「わたし元気」って言えなくなってきたので ここの書込みが難しくなると思います
長い間わたしのブログ(完美な日々)を見てくれた方々に感謝してます
できるだけ頑張るけど 更新が停止したらごめんなさい

そして

「ありがとー♡ みんな大好きよ」

昔々・・・

あるところに・・・って始まるお伽話は置いといて!

おこん○○わー!
もう3月も残り少ないですけど パパが昔話をしてくれたのが怖かったので書いちゃいますv

今から40年以上前の話 母に付いて東京へ来て1年ほどの頃の話です。
その場所は普通のアパートの201号室 階段を上がってすぐ左の角部屋だったのですが・・・

窓から見える景色・・・それが問題だった。

部屋は二部屋あって奥の和室が寝室兼子ども部屋として使ってました。
窓の下には歩行者だけが通れる狭い道路。
片側がブロック塀で見えなかったので塀の先は何かなって窓をあけると!!

「墓」

片側の窓から見える景色は一面が墓地だったのです。
もう片方の窓からは大家さんの敷地の庭が見えるのですが、視界の左側にはやはり墓が広がって見えます。

当時小学6年生だったので何も言えなかったが。

翌年中学生になった自分は美術部へ入部した。
今思うと特に絵が好きというわけではなかったが絵の書き方を憶える必要があってのことだと思う。
そして家で仏像の絵を書いて天井に貼り付けていたのを覚えてる。
何枚も ・・・ 何枚も・・・

ペットのハムスターは原因不明で・・・セキセイインコはカゴから逃走して翌日猫が咥えてるのを見たり。
テレビを見てると、突然死にたくなったり暴れたくなったりと自分が信じられなくなる事が多々あり、自宅に風呂がなかったので近所に住んでる叔父の家にお風呂を借りに行っては目眩で倒れたりと、住みよい環境じゃなかったのを覚えてる。
そういう事があってだと思うが神仏の写生で肉体と精神の調和を整えようと必死だった。
そのアパートに2年住んだところで契約更新をせず、母が家を購入してやっと開放された。

その頃書いた絵は今はどこにも無いが、毎日真剣に描いていた。
自分でも出来が良かったと思うが引っ越しの時に行方不明になったとのことです。
とにかく精神にくる!
母は看護婦だったので夜勤で夜いない事が多かったのだが、自分と妹はずっとそこにいたのでモロに影響を受ける状態。
子供心に自分ができる唯一の方法が神仏の写生だけだった。
自分はそういうものが見える人間ではないが、ここは危険な場所だという意識がずっとあり2年間よく頑張れたと感心する。
その頃見える人がいたら部屋がどうなってたのか聞けたと思うが、今はこう思っている。
「そこは人が住んではいけない場所だった」んだと。
家を購入してくれた母に感謝。

以上がパパがしてくれた昔話です
わたしは実家から出たことが無いのでこういう経験は無いんだけど 新年度で引っ越しなどをされる方は注意よ!
普段からお守りは身につけるといいかもネo(*^▽^*)o~♪

今回はこれでおしまーい!またお会いしましょうねβyё βyё...φ(・ω・ )

PWのプロフィール

Rei

Author:Rei
Server:ベテルギウス
キツネにあまりならない妖精 ☆玲舞☆ と痛いの大嫌いな弓っ子 玲☆ で完美世界を走り回ってます
最近はカヨワイ精霊の玲♡もなぜか出勤してます(=^‥^A

FWのプロフィール

Assassin.jpg

Author:玲☆
Server:SOL

前衛職アサシンの玲☆です。
他にウォーリアの玲☆彡とプリーストの玲樹(れいな)も毎日走ってまーす
新しくエルフのプリースト☆玲も姉妹に加わって賑やかになりました。
-- おやすみ中 --

ブログ内検索

pictlayer

PERFECT WORLD - 完美世界 -

完美世界公式ホームページ
■メンバーズサイト■

ハイファンタジーMMORPG 『パーフェクト ワールド -完美世界-』

Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.    (c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

Barcode

完美な日々

完美な日
http://pwplog.blog.fc2.com/

